忍者ブログ
君はマリオネットなんだよ。 舞台裏の台本、積み重ねられた資料、その最果て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロゼの誕生日が近づいてきました。
この誕生日で彼は20歳になるんですが、その際に父親との約束があります。
今回はその為の里帰りになります。

1ヶ月は流石にないとは思いますが・・・
気になる方々のところに遊びに行けないと思うと、ちょっと寂しかったりしますw
でもこのキャラクターを作った時からこうすると決めていたので、行って来ます!
・・・って言ってもPLは居ますがね!

・・・で、中2ギリギリの設定になります。
大分自分のやりたいようにやってますので、興味のある方のみつづきからどうぞー(ノ∀`)


そして、最果て。


「20歳になったら、教えてあげる。だから、待ちなさい。成長しなさい。」
と、そう親父は言った。

ナノスの創り方。

俺が最初にナノスの創り方に興味を持ったのは、母親代わりの教育係が壊れたときだった。
何故自分で直せないのか。
壊れたら捨てるのか。ナノスも生きているのに捨てるのか?
しかしこの身体は、無機物でありサイボーグである。
痛覚がないものも、飲食できないものも、命令しかきかぬものも、
それは果たして意思を持った生き物と言えるのか。

親父はその問に答えてくれなかった。
当時は「何でも知っているくせに」と憤慨したものだが、今は、その理由も解る。
あぁ、俺も成長したものだ。

「全く、嫌になる」

成長というものは、斯くも悲しきものかな、命を考える時間を与えられすぎた。
でも、それでも。

必死に繰ったページが、嫌な音をたてて破けた。ペンが止まった。

代えの利く存在。利かない存在。
僕らは代えの利かない存在、ナノスは代えの利く存在?
人間、獣人、エルフは命だ。交配を繰り返し、命を授かり、続いていく存在。
これが間違いなく命で、代えの利かない存在だというのなら、フォウスでさえ代えの利くもの?

コーヒーが冷めて壊滅的な味がした。

同じマテリアルを準備して、同じ魔法式を書いて、寸分違わぬ状況で僕を作ったら、それは同じ僕なのか?
こんな風に、いつもと同じティーポット、同じ茶葉、同じお湯の温度でお茶を淹れて、
あぁいつも通り頂いた紅茶は美味しいね、なんて、そんなわけが、

お湯は零さなかったが、机に置いた拍子に紅茶が机に撥ねた。

ナノスに執着しすぎているのは判っていた。
俺は彼らに何を求めているのか?
人間や獣人、エルフたちと形は違えど俺たちだって生きている。
命に貴賎はない、と信じたい。
それなら先ほどの問なんて瞬く間に意味を失う。
つまり嘘、命に貴賎はある。
ならその価値は誰によって決められるのか?

齧ったすあまが、幸せな甘みをくれた。

そういえば、あの時上手に笑えただろうか?皆に休むと報告した時、上手く笑えていただろうか?
自分としてはまだまだ役者には程足りぬ腕前だと思うが、
未だに色々とばれていないから調子に乗りたがっているのだ。
だって、知らないだろう?僕のこと。

すあまが紅茶に合わないなんて嘘だね、すごく美味しい。

親父から直接フォウスを創っていると聞いたことはないが、
彼が一度
「俺はお前だけでいいんだ」
と呟いた事がある。
言われたのは14の時、5年、いやもう6年か、考え続けた結果がそれだ。
そしていつしか自分が3人目であることを知り、
僕以降ナノスの研究に精を出して、フォウスを創っていないと知った。
・・・誰に聞いた?もしかしたらこれは埋め込まれた記憶?
しかし、それでも彼は命を創れる。
他の種族にできることが、普通の機精にはできなくて、しかし、彼は許されたのだ。
羨ましい。単純に「できないことができる」彼が羨ましかった。

もう一度ペンを取る。分厚い資料を繰った。

俺も、これから、そうなる。
創る側の機精へ。選ぶ側の機精へ。
機精が選んできたのは、人間界でいう優生学なのか?

あぁ考えがループする、またカップを取る。

父さんがフォウスをあまり創らない理由が、なんとなくわかった気がした。

目が資料を拾い上げる。本当に知ることは興味深くて幸せだ。ペンが動いた。

ここに呼ばれなかったら俺も学べはしなかった。
親父も教えてはくれなかったろう。
これも、またある意味での選民か。
誇りに思う。しかし、その意義はどこへ?
俺である理由は?俺ができることは?

残りのすあまの欠片を口に放り込む。美味しくて涙が出そうだ。

命は美しい、だから僕のこの痣も美しいと思う。
綺麗だろう、生きているんだから。
ナノスの首の継ぎ目も、僕は綺麗だと思うよ。

だから嫌いになんてならないで。

(伝った涙は、綺麗でしたか?)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN*
PL
カウンタ
忍者ブログ [PR]