忍者ブログ
君はマリオネットなんだよ。 舞台裏の台本、積み重ねられた資料、その最果て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは、流石に無理ですよ・・・。

ということで、「機精にとっての食べるという行為についての意味」の考察。
ロゼの考察、最後の最後はPLがちょろっと。

先に警告しておきます。
まず「すあまの魅力」について延々と改行なしで語っています。
余りに読みづらすぎたので改行加えました^^^^

多分大事なのはその先からです。
暇な人は読んでもいいと思いますが、あまり、重要ではない気がします。笑
頭が痛くなっても私は責任取りません。取れません。
「お前何いってっかわかんねぇよゴルァ」等の意見は受け付けます。
残念ながら携帯さんには全く優しくない仕様です。

カテゴリは迷ったんですが、一応やっぱり考察、ということで。
あまりに長すぎたので大人しくたたんでおきます。
PR

作る、造る、創る、と、つくると言ったって漢字はいくつもあるだろうが。
最初は造るかと思ったが敢えて創るにしてみた。
そういえば公式でもこれだったなw

で、今回はフォウスが創れる人についての考察。

考察というかPL独自の考えなのでまあ独り言です(´∀`)


前提としてソレンティア卒業生であり、地位的にかなり上にいること。
地位的に上ということはそれなりに年を食ってるはずだよね。30や40そこらじゃなれないと。
学校を卒業して研究を進め、一定の成果を出したところで階級があがるはず。

で、フォウスを創るための魔法式は最高機密、ということは
その機密を知っていることさえ知られてはならない、ということじゃないかな。
ってことは「自分の父親はフォウス創ってます」なんて言えないはず。
しかも「知っていることを知られてはならない」ということは立場がばれてはいけないということで、
ばれたら身の危険があるだろうから生活に若干支障をきたすわけで、
例えばそれはどんなに機密だと言っても情報漏洩はどこにでもあることで。

その対策は偽名ではないだろうか。
フォウス製造者としての「偽名」と、実生活を営む上での「本名」と
二つの名前を持つことになるわけだ。ロゼのように。

まぁなにが言いたいかって、
フォウス創れる人は身と機密の安全の為に偽名を使って生きてるんじゃないかな、ってこと。

・・・長w

  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN*
PL
カウンタ
忍者ブログ [PR]